こんにちは、ぴらりすです。
5月28日(金)の日記です。
微熱が続いていた、彼女のまなちゃん。
5月24日(月)にPCR検査を受けて、結果は陰性でホッとしましたが・・・。
熱がつづき、現実味をおびてくる妊娠説。
PCR検査で陰性になった後も、まなちゃんの熱はつづいていました。
この金曜日くらいになると、妊娠説が現実味を帯びてきます。
もともと生理周期が不安定ではありますが、10日も遅れています。
37.2~37.5というのは、ネットで情報を見るかぎり、妊娠の初期症状としては若干高すぎるものの、熱以外には特別に病気らしい症状がありません。
逆に、妊娠の初期症状かもしれない、ということはたくさんあります。
胸の張り、腰痛、頭痛、体のだるさ、眠気、寒気、など。。。
だけど、今あげた症状は、普段からわりとあるんですよね・・・w
うーん、分からない。。
急に告げられる、明日の検査
この日の夕方、彼女と娘のまおちゃんと僕の3人で、少し遠くのイオンまで買い物に行くことに。
自転車に乗る前、彼女から妊娠検査薬を買ってあることを告げられました。
彼女は整形外科(腕にしびれがあります)に通っていて、そこでもらったロキソプロフェンは、妊娠してると飲めないらしいので(正確な情報じゃなかったらすみません)、飲んで良いか確かめるために検査薬を買った、ということでした。
実はこの日の翌日(29日)の朝から、まおちゃんはパパのところに泊まりに行く予定です。
つまり、明日まおちゃんがいないので、スケジュール的に明日検査するんだろうな、と思いました。
ここから、僕の頭はそのことでいっぱいになってしまいました。
自分の正直な気持ちとしては、まだ早い。
もし妊娠しているとしたらそれ自体は嬉しいし、
産まないで欲しい、という言葉も自分からは出ないような気もする。
けど、自分が勝手に想定していたタイミングより、まだ早い。
そんなことをグルグル考えながら、イオンまで移動して、買い物をしていました。
まなちゃんの気持ち
イオンで食品売り場に行くと、まおちゃんが寒いと言い出しました。
そのために上着を持ってきていたんですが、自転車に置いてきたとw
僕と一緒に取りに行きました。
上着を取って、食品売り場の彼女のところに戻ると、ニコニコしながら、「これ持ってきちゃった」と果実系のお酒を見せました。
「お酒じゃんw」
「飲めると信じて・・・w」
まなちゃん的にも、出来ていないことが理想なのだろう、と思いました。
でも、ロキソプロフェンを飲んでいないように、お腹の中にいるかもしれない子を傷つけないための行動を、全力で取っているんだなと。
出来てないことが理想だけど、お腹の子は全力で守る。
僕としても、同じ気持ちでした。
この日の翌日は競馬の日本ダービーの日でした。
僕は競馬好き、というか競馬ファンなんですが、1年の中でもダービーだけは、お酒を飲みながらまったり楽しみたいな、という気持ちがあります。
コロナ禍で、テレビ観戦ですが。
何かお酒を買おうと思い、ウイスキーのレッドラベルを買いました。
おごそかな雰囲気の味わいがする、バランタインという銘柄と迷いましたが、ダービーにはどっちが合うのか。
明日検査をして結果が出たときに、どっちが合うのか。
僕は華やかな味わいの方を選ぶことにしました。
ウイスキーは大きいサイズの瓶しかなくて、買っていいかまなちゃんに聞いてからw
まおちゃんの気持ち
21時前になって、まおちゃんが「明日パパのところに行きたくない」と言い出しました。
理由としては「ママと離れたくないから」。
「ママと一緒だったら行くのに」と。
ほんとに悲しそうに泣き、彼女に抱きついていました。
まおちゃんは「でも行かなかったらパパが悲しむ」と、複雑な思いを持っているようです。
彼女は、まおが会いたかったら会えば良いんだよ、行くだけ行って、泊まらなくても良いし、となぐさめました。
まおちゃんは「じゃあ明日まおはパパのところに行くってこと?」と、また泣き出します。
この時点で、ほんとに行きたくないようでした。
その姿をみて、僕はなんとも言えずまおちゃんが愛しくなりました。
かわいいなあ、と。
彼女の妊娠疑惑以来、不思議とまおちゃんへの愛しさが増している気がしていました。
彼女への愛しさも。
彼女とまおちゃんの頭を、何度かポンポンしました。
パパの話をしているときに、まおちゃんに触ったのは初めてだと思います。
今までは許されない行為だったのです。
この日は自分の中から自然にその行動があふれてきて、まおちゃんも嫌がらずに受け入れてくれました。
結局、「(行くかどうかは)明日起きてから考えようね」ということで、ベッドでマッサージ大会をすることになりました。
・・・のはずが、まおちゃんの希望で、まずはくすぐり大会w
その後、彼女をマッサージして、まおちゃんをマッサージして、寝ることに。
1週間の疲れか、3人ともすぐに寝つきました。
僕とまなちゃんは、明日の検査への不安を抱えたままです。






